2015-01-01から1年間の記事一覧

Vimark イタリア・ヴィマルク社 です。

。。。。。。。。。。。。。。 親愛なる日本のユーザーさまへ、毎度お引き立てを賜り、誠にありがとうございます。 ラスチコ商品の製造元である イタリア ヴィマルク のご紹介させていただきます。 。。。。。。。。。。。。。。 イタリアの風と大地に抱かれ…

グラスファイバーメッシュ 到着です。

○ 本日、イタリアからのコンテナが到着しましたので、 ○ さっそく、お待ち頂いておりました各地のお客さまへ、 グラスファイバーメッシュのお届を再開しております。 ○ たいへんお待たせいたしました。 ○ さて 今回入荷のGメッシュから、これまでよりも品質…

una notizia da Cuneo

イタリアの工場で、日本に向けてラスチコがコンテナ積みされています。 これから港まで運ばれ、春の海を渡る、日本までの長旅です。 Marcoからの、ホットメールでした。 。 。 。 。 。 。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ●TOPページに戻る● ・・…

養 生 の コ ツ ・・・ラスチコ塗りの前に・・・

塗り作業前の事前準備 壁塗り作業の前の 事前準備として、他の場所が汚れないよう”養生”をきちんとしておくと、 仕上がり具合も、グンときれいなります。 ここでは、養生をするポイントについて、簡単に図示していますので、ご参照ください。 。 。 。 。 取…

ラスチコ 塗り方 のコツ

塗り作業の前に 壁の下地や状態によって、事前準備・作業が異なりますので、確認してから作業を行いましょう。 ここでは、塗り作業について、簡単に ポイントをお伝え致します。 。 。 。 。 1. 袋を開けて、ラスチコ(粉状)を水と混ぜ、ペースト状になるよ…

そうだ! やってみよう!

。 。 ラスチコは、イタリア原産の漆喰 = 自然素材の左官壁材です。 漆喰は、不燃性で、調湿、消臭、防カビ効果があると、昔から洋の東西を問わず使われてきました。 ご自宅の内外、新築・リフォーム・DIYで、幅広くお使い頂ける 便利でシンプルな材料です…