2009-01-01から1年間の記事一覧

はじめましてアレニーノ!

初めまして!”ラスチコ・アレニーノ”と申します。日本に到着しました。 これまでのラスチコは、これからは、”ラスチコ・モノmono”と言います。アレニーノは、ひとことで言うと、キメの細かいシリーズで、モノmonoと同じく、外壁にも、内装にも使えます。 「…

ステキの予感

尊敬する左官アーティストさまを お訪ねしましたら、 ちょうどラスチコ物件の試作中で、ちょこっと見せて頂きました。 予告編ですが・・・、 ん〜ステキの予感!全貌は来年のお楽しみッス。 PS: ↓ こちらはラスチコではないのですが、同アーティストさまの…

健康優良お宅

自然豊かで静かな周囲の環境と、きれいな空気が入ってくるなんとステキなお宅の またまた完成見学会でした。 うらやましくなるような、健康的でおしゃれなお宅でしたよ。 ラスチコ壁は、もの言わず、控えめなんです。・・・でも・・・、 「光の当たり具合が、全然…

見学会のリビエラ

今日は完成見学会に行きました。リビエラ色は、室内で使って頂く事が多い、とても優しい色です。 間仕切りのない構造で、畳の和室にもリビングにも、色も風合いも馴染んでいました。 良かったとです。

秋の気配とラスチコ

秋らしくなってきました。 とても、落ち着いて上品な風合いに仕上がりました。 サボナとベージュ色です。 自然素材に自然のアクセントで、おしゃれです。 しっかり模様がついて、しかも壁表面は、頑丈で安心感があります。ラスチコは、イタリアでも、こうい…

ラスチコ現場だより

っぐぐっ・・・、小生は、嬉しいのです。今日は、現場からです。 初めて、お使い頂いた左官さんの、感想が心配で、塀・エクステリア工事の現場へ行ったのですが、小生に気づくなり、左官さん方が、笑顔で「良い材料ですヨ」と言って下さったンです。 ・・・で、休…

展示会の反響にビックリ

とある展示会に、控えめに出展しました。そしたら・・・、 かわいい大学生のお嬢ちゃまから、サラリーマン男子、熟年ご夫妻まで、次から次へと、じーっくりとラスチコのブースをのぞいて頂き、我ながら、ビックリでした。 たくさんの質問をお受けするのにおわれ…

新作・ラスチコ便りあり。

うれしいです。 ラスチコを使って、次々とステキな空間を作っていらっしゃるお客さまから、 新作のお便りを頂きました。 ラスチコは、脇役としても、いい味出してくれます。(色:ロレンツォ) お気軽に使ってみてください。

日本向けNewパッケージです。

現在、ラスチコのお試しキャンペーン中です。 「お試し」分は、包装が違うのです。先日、日本のお客さま向けに新しくなった、このパッケージでイタリア工場を出荷されております。 (ちなみに、デザインは男性デザイナーなのです。しっくいメーカーにまでデ…

自然素材の「杉の家」

完成披露がありました。外壁:掻き落とし仕上げです。 O様邸 K工房様設計施工 壁のお色はサボナとクネオ色を1:1混合 屋根や樋のシャープな部分と、杉の優しさ、ラスチコ壁の素朴さのバランスが、洗練された感じです。 純和風の旧家も並ぶ閑静な住宅地の中に…

春のリビエラ

新築です。すごく広い、モダン和風なお宅です。 リビエラ色が、小春日和みたいに、とてもやさしく感じます。 ボク:「天井もいろんな塗り方でラスチコを使って頂いてるンですネ」 棟梁:「私はね、ラスチコを使う時は天井まで使いたいんですヨ。室内での臭い、…

掻き落とし 仕上げ

春ですね。 ラスチコの季節になりました! 掻き落とし仕上げのお宅、施工中です。 まだ、足場がついていていますが、なかなか良い風合いです。 いい感じです。 ↓写真で伝わるでしょうか?

新生活のリフォーム

新生活を始められるご夫婦のリフォームにラスチコを使って頂きました。・・・初々しいロレンツォ色です。施工された左官さんのイメージで、このコテあと模様となったのですが、これならラスチコがいいんじゃないの?っとお勧めを頂いた次第です。お施主さまと左…

こんな空間にあこがれていました。

弊社の2階・応接室をラスチコ・サボナ色でリフォームしました。 17年経過のビニールクロスをはがして壁をラスチコにしたのです。こんな空間で、おいしいコーヒーを飲める・・・そんな自社を夢みていたのが、実現しました。(ちなみに、おいしいコーヒーも揃え…

和室・床の間リフォーム。

サボナという色で、畳の2部屋のリフォームをしました。 お施主様のお母さんが過ごされるお部屋だそうで、20年以上経過の家のリフォームに際し、ラスチコのことを思い出し、「あのイタリアの使って」と言って下さったの。嬉しかったです。 「ワタシ、気管が弱い…