ラスチコ現場だより

っぐぐっ・・・、小生は、嬉しいのです。今日は、現場からです。
初めて、お使い頂いた左官さんの、感想が心配で、塀・エクステリア工事の現場へ行ったのですが、小生に気づくなり、左官さん方が、笑顔で「良い材料ですヨ」と言って下さったンです。
 ・・・で、休憩時間、コテを洗いながらの、左官さん方の会話を聞いていると・・・、

「水ですぐ洗い流せるからいいワ〜♪」

「×××は、こうはいかないもンなー」
「高いのにな〜、×××は・・・」「アクリル樹脂が入ってるから高いンだよ」
「樹脂が入ってるとホント洗ってもとれないモンなー。」


(小生の方を向いて)「×××を使う前にはコテにガムテープ貼って、洗う代わりに毎回テープをはがすンですよ」
(小生:心の中で)「へ〜ェ、そうなんだ!」


なにはともあれ、お施主さんが、夕方ご覧になって、とっても喜んでお気に召したと伺い、小生は何より嬉しく、シアワセでございます。

 色はベージュです。

雨の砂浜で拾ったと言われる貴重できれいなマテリアルも、見せて頂きました。左官さんの手にかかって、もっとステキな味が出るのでしょうね。