国境なき左官研究者たち

 遠方(国内です)各地より、たくさんの左官さんがお見えになり、ラスチコをお試し頂きました。
  

それぞれ、自由に「分科会」という感じで、いろいろな事を真剣に取り組んで頂きました。
 

こちら「鏡面みがき仕上げ」分科会です。
小生は、「みがき」作業を初めて拝見しました。
 なかなか、みがき仕上げの現場って、遭遇できなくて、どういうふうにされるかは、小生には、未知の世界です。
  またラスチコ(アレニーノ)で、「みがき」ができるのか?そのへんが、この日の課題というか、挑戦でもあったようです。
結果は、なんと、ツルツル! 影が写るくらいに鏡面になってるのわかりますか? 24時間たってもこの通り↓
          

 はたまた、こちらの分科会では、私どもには、思いもよらず嬉しい作品が、完成しました。
          
 細かい作業で、小生は、見ていて、ずっとうなってました。
     (フリーハンドでっせ)

1日、あくなき左官さんたちの探究心と情熱を目の当たりにさせて頂きました。
  みなさま ご苦労様でした。また、いつでもお越し来てください。心よりありがとうございました。