ラスチコを ちょっと塗ってみる〜イベント編〜

・・・
ラスチコのリピーターさんは、余ったり・残ったりしたラスチコを、うまく活用されています。
 先日、ラスチコで「しっくい掲示板」をお子さんが作ってみる というイベントがありました。
    
  
  
 ↓(見本に作られたもの) 掲示板としてラスチコ表面に紙や写真を貼り付けたり、
  マチ針で留めたりして使用でします。もちろんそのまま飾っていてもきれいです。 
 

左官のお兄さんたちが下準備を整えてくれています。・・・ボードに縁取り・養生テープ、それに
下地塗り・イタリア製グラスファイバーメッシュ伏せ込みまで用意してありました。 
 

  わからない時は、左官お兄さんたちが手取り”塗り指導”です。   
  
  こんな小さなコテも、発砲スチロールみたいなので作って用意してありました。
 
    
  塗ったあとは、ワンポイントの飾り付け
  

  乾き具合を見て、左官さんが、養生テープをきれいにはがしてくれて、できあがり!! 
  この日のラスチコは、メンタとサボナという2色を用意していました。
  
 
    

番外編で、お子さんのお母さん方にも、ちょこっとラスチコを触って頂きました。 
 こんな仕上がりです。
 
 ちょっと拝見すると、彫刻のようなレリーフのような・・・。
  でも、実はカンタンでした。用意したのは、カーテン・レースの切れッぱし。

 あらかじめラスチコを塗っておいて、乾きかけた頃、ラスチコ表面にカーテンレースをかけて
   

 レース模様が少しめり込むくらいに、上からコテで押えこみます。
  あとは、レースをはがし、養生テープをはがしたら、きれいに模様が浮かび上がるのです。
    
   
・・・
          
ご参加の皆さんには、当日は結構喜んで頂いて、後日「ウチで飾っています」とコメントを下さったりしています。
・・・
ラスチコが少しでも余ったりしていたら、しまいこまないでちょこっと塗ってみてはいかがですしょう!

●ssssssssssssssssssssssssss ● 
                 
●sssss ● ▲ラスチコTopページへ▲           







・・・

・・・

      




                    無断の転用はご遠慮ください。Copy right:Matsuoka roofing inc.
 
                           まつおか瓦産業株式会社


・・・

・・・

・・・

・・・